テニスは試合が一番楽しいと思いませんか?

プロのテニス選手を目指す親戚は外国人とも試合をします

プロのテニス選手を目指す親戚は外国人とも試合をします

私の親戚にプロのテニスプレーヤーを目指している子がいます。

まだ中学生ですが、専門のコーチもついていて本格的な指導を受けています。

その子がテニスを始めたのは五歳というので驚きです。

試合も国内だけでなく、海外でもしているそうですが、やはり海外の選手は体力が全然違うそうです。

この間、親戚の集まりがあったときに聞いたのですが、同じ年齢でも背も高ければ体つきも違うので、飛んでくる弾のパワーも段違いだと言っていました。

ラケットで打ち返すときも相手の弾が重くて手がしびれてくるとか。

今、日本人の選手が海外で活躍していますが、その子によるとあれは相当すごいという事です。

その子がテニスをしているのは実はお母さんの影響で、お母さんも若いころにテニスの選手をしていたそうです。

お母さんの方は残念ながら途中で引退してしまいましたが、その代わり息子さんに後を継がせたいようです。

また近いうちに大きな試合があるらしく、今も毎日張り切って練習しているそうで、是非頑張ってほしいと思いました。

ダイエット目的でテニスを始めた姉は試合も楽しみにしている

最近、家の姉がテニスをやっている。

友達に誘われて始めたのだが、最初はダイエットの目的だったようだ。

姉はどちらかというとぽっちゃり体型で自分から見てももうちょっと痩せてもいいのかな、とは思っていた。

それで前からいろいろダイエットを試していたがどれも三日坊主で終わっていた。

何かサプリメントを飲んだり、いろいろな運動もしていたがだいたいすぐに効果がないとか言って終了していた。

テニスの試合をしよう

だいたいそんなにすぐに効果が出るわけないし、ダイエットならやっぱり体を動かさないと駄目だとは思っていたが。

それでたまたまこの間テニスに誘われてやり始めたのだが、これが意外とハマってしまったらしい。

しょっちゅう練習に通っているし、近々同じレベルの人たちで試合があるとかで張り切っていて良い事だと思う。

体型も心なしか締まってきたように見えるし一石二鳥といった所だろうか。

その試合についても姉はまだ初心者だし、勝ち負けとかよりも楽しんでやってくればいいと思っている。